読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環境汚染

 

 

 

am8:00に目が覚める

 

ここんとこ毎日バイトのためにこの時間に起きてたからな

 

でも今日は何もない1日

 

なのでもう一度寝る

 

am10:30、2度目の目が覚める

 

はっやー

 

もっと寝てろよ私と私に喝を入れもう一度寝た

 

 

 

pm15:50

 

大成功!!!

 

ちょっとびっくりした

 

 

そこから約12時間私はスマホを握り続けた

 

 

ちょっとベースも触った

 

びっくりするくらい時間って無駄にできんな

 

 

 

さっきまで風呂にいた

湯船に一時間くらい浸かってたらくしゃみが出た

 

やばいやばいと思ってあっつあつのシャワーで身体を洗い風呂を出た

 

どうしても炭酸が飲みたくて自販機へキリンレモンを買いに、ほかほかの体のまま外へ出た

 

そしたら、小さい頃、保育園とか小学校低学年とかそのへん

夏にお風呂あがりに祖母と蛍を観に出かけたときのことを思い出した

小さい頃、祖母は夏になるとよく私たちに蛍をみせようと近所の河原まで連れて行ったのだ

 

その時と、空気の感じ方?温度?が一緒だったんだろうな

 

小さい頃はお風呂入るの早かったし、あの時蛍を観に行った時間はまだ21時とか早い夜だっただろうけど、あの頃の私にはとても遅い夜のような気がして、それがさらに特別を演出した

 

 

私も子供ができたら夏は蛍を観に出かけるぞ

 

そうなると環境に気を使っていかなければなりません蛍を守るために

 

 

 

そんで今私は飲み干したキリンレモンの空き缶を燃えるゴミの袋に捨てるのでした

 

 

 

 

 

 

 

あー寝なきゃー