読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰省

 

 

 

実家へ帰る電車の中で、たぶん結婚式帰りの家族がいた。三世帯くらい集まった家族の手には水色の引き出物と水色のガス風船。ひとり、生成色の綺麗な着物を着たおばあちゃん(かたせ梨乃似)がひどく泥酔してて静かな車内では目立つ声で話してた。

 

陽気な車内だった。

 

その家族が降りた後の優先席にはおじいちゃんが椅子に足をのばしてラジオを聴きながら座った。

 

小田急線、ルール違反ばっかりだけどそれで良いと思った。もっと陽気な世の中になれって思う。

 

途中つぶグミを買って食べたら硬くてびびった。激落ちくんけしごむ食べてるみたいだった。

 


弟の誕生日をみんなで祝った。
弟がみんなに気を使うようになってた。
お兄ちゃんは常に落ち着いてた。

 

ふたりとも私よりずっと大人でした

 

 

 

 

もうブログだるい