
 

 

 

 

喫茶店バイトの1時間の休憩を使って、喫茶店へ行った

 

 

ビーフシチューセットで、ビーフシチューとトーストとコーヒーとサラダとスープ

 

めちゃくちゃうまかった

 

久しぶりにうまーっ!って思った!

昨日も思ったか

 

 

何日煮込んだんだよ!ってビーフシチューと、小籠包ばりにバターが染み出るトースト

 

あと苦くて濃いコーヒー

 

コーヒーとビーフシチューめちゃくちゃ合う

 

 

また食べたい!と思って、カード作っちゃった

 

一回の来店で1ポイントで10ポイント貯まると500円分使えるやつ

 

 

店主?バイト?おじいちゃんに「頑張って通ってくださいね」って言われた

 

多分わたしはもう来ないと思われてる

 

 

 

 

 

あ〜失禁するくらい笑いてえ〜

 

 

 

 

バイトなんかしたくね〜

 

 

 

もっと暇してえ〜

 

 

 

 

 

つまんない人間になっちゃったぜ

 

 

 

 

 

 

 

生理

 

 

 

もう昨日と今日のこと忘れてる

 

 

 

 

今の今まで母が私の住むアパートにいた

 

マンションを買うってずーっと言ってるのにまだ決めないからだんだんイライラしてきた

 

私と母の条件が合うマンションなんて無いよ

振袖と一緒

 

 

 

 

 

私は眺めが良いボロ屋に住みたい

 

 

 

 

 

 

早く自立したいからがんばろーうわーしにてー

 

 

 

 

 

色んなこと忘れて嫌だ

 

 

 

 

今日はバイトの後武蔵小杉まで行ってさくら水産で先輩方と飲んだ

 

女だけだったのが良かった

 

賢い先輩方だから馬鹿がばれないように必死になってた気がする

 

賢い先輩方にはばればれだったかぁ

 

 

色んな生き方があるなーって思った

 

 

 

 

てか、さく水のメニュー、なめてた

めっちゃうまい

寿司のネタがでっかい!

うまかったー!

 

 

うまかった

 

 

 

昨日は友達と八王子で飲んだ

 

 

赤身肉を食べたんだけど、おいしかったー!

 

私は安い女だから、赤身肉が好きだし、服はGAPでいいし、9000円のパーマが似合うし、iPhoneのイアホンで満足してる

 

 

その後、メダルゲームをしたつまんなかった

 

 

 

んで、吉祥寺の友達の家へむかう電車で笑いすぎて失禁しそうになった

 

 

 

 

 

 

 

てか一昨日の晩に、ずっと観たかった映画がアマゾンプライムにあがってそれ観ながら喚き泣いた

泣きすぎて目が腫れた久しぶりに

 

 

 

 

 

 

そう、今日の喫茶店バイトで80歳くらいの老夫婦が来店した

おじいちゃんは足が悪いらしく乳母車みたいなのおしてて、おばあちゃんは、席ついてから分かったんだけど、目が見えないようだった

なんか緊張しちゃって、何度かお節介なことしちゃったと思う

50年は一緒にいるはずなのに、2人は学生カップルみたいなみずみずしさがあった

どっちも、十分ひとりで生きていける強さはあるんだけど、それでも2人一緒にいるのは、プラスα的な付加価値を楽しむためなのかなって思った

それがないと明るく生きれないし

 

弱いだけじゃだめかーって思った

 

 

 

 

 

 

 

笑いすぎたり、泣きすぎたり、食べすぎちゃったり、イライラしたり、クソつまんないブログ書いちゃってるのは、生理だからでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイゼリヤ

 

 

 

 

 

昨日、実家から帰ってきて5時間寝たあと、夜普通に10時間寝た

 

実家、キツかったのかも

 

 

 

 

そういえば昨日部屋の模様替えをした

 

ベッドとテレビの位置変えただけだけど、めちゃくちゃしっくりきてもっと早くこうすればよかった

 

寝ながらテレビ観れるの

 

 

この配置であと一年は暮らしたいと思った

 

 

 

で、朝もちろんベットから出ないでテレビ観ようとする

 

すぐ消した

 

 

元々テレビそんなに観ないんだった

 

 

 

 

ベッドに潜ったままカルテットを3話一気に観た(スマホで)

 

 

満島ひかりの体になって松田龍平に抱かれたいと思った

 

 

 

 

17時からバイトへ行った

 

薬学部のギャルが、ジェルネイルしてたんだけど、アセトンで溶けるとか言ってたのが面白かった

 

 

 

 

帰り道寒くて最寄のサイゼリヤに入った

 

 

フレッシュトマトとチーズのサラダと、何故か白ワインを頼んだ

 

 

白ワイン初めて飲んだけど美味しかった

 

 

フレッシュトマトとチーズじゃなくて、フレッシュチーズとトマトのサラダだった

 

 

わたしは間違ってないと思う

 

 

 

 

 

別に嫌なことはなかったけど白ワインをもうひとつ頼みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームブリュレ

 

 

 

 

振袖を見にいったけど一目惚れするものがなかった

 

 

散々試着したけど結局プランナーのお姉さんが選んでくれた振袖が一番似合えた。出会って1分で私の似合う色と好みの柄を当てたお姉さんは副業で占い師をやってるそう。嘘

 

 

私はネットで売ってるヴィンテージ(中古)の振袖の方が好みの柄が多いんだけど、母はあまり乗り気じゃない

 

 

もう振袖一生決まんないよーーーー成人式めんどくさくなってきた

 

 

 

某お嬢様女子大に通う友達と久しぶりに会った

 

 

待ち合わせ場所に向かう途中ブリグリを聴いた

気だるく歌うトミーがいいね

 

 

某お嬢様はトミーみたいな気だるさはない

超金持ちのくせに平民の私と仲良くしてくれる心の優しい女

 

 

平民の私は今日初めてクリームブリュレをわった

 

わるの、一瞬だからちょっとドキドキしたけどその後はうまいうまいってバリバリわって食べた

 

 

平民で良かった

 

 

 

美味しいものだけ食べてたら私も上品な女になれる気がしてきた

 

 

 

 

ぺこと美智子様みたいな女になりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰省

 

 

 

実家へ帰る電車の中で、たぶん結婚式帰りの家族がいた。三世帯くらい集まった家族の手には水色の引き出物と水色のガス風船。ひとり、生成色の綺麗な着物を着たおばあちゃん(かたせ梨乃似)がひどく泥酔してて静かな車内では目立つ声で話してた。

 

陽気な車内だった。

 

その家族が降りた後の優先席にはおじいちゃんが椅子に足をのばしてラジオを聴きながら座った。

 

小田急線、ルール違反ばっかりだけどそれで良いと思った。もっと陽気な世の中になれって思う。

 

途中つぶグミを買って食べたら硬くてびびった。激落ちくんけしごむ食べてるみたいだった。

 


弟の誕生日をみんなで祝った。
弟がみんなに気を使うようになってた。
お兄ちゃんは常に落ち着いてた。

 

ふたりとも私よりずっと大人でした

 

 

 

 

もうブログだるい